SSブログ

秋田式 勉強 [ニュース]

秋田式という勉強法が注目されているんですね。
秋田県の小学生が学力テストで連続日本一になっているからなんだそうです。

中学校の思い出ですが、
本当に全ての教科が100点ばかり、ときどき95点とか97点っていう男子が居ました。
先生もどんな勉強をしているのか不思議だったらしく、皆の前で彼の勉強法を聞きました。
答えはとてもシンプル。
教科書をきちんと三~四回読む。でした。

頭に入るかはいらないかは別にして、
教科書を隅から隅まで3回、4回きちんと読むって、
なかなか出来る事ではありません。
本当よ。

やっぱり彼は凄かった。
その後、きちんと東大にストレートで片田舎から入学されました。

 

 


タグ:秋田式 勉強
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誕生虫江角マキコ ママ友 その二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。