SSブログ

熟年高齢者 後期高齢者 [ニュース]

「後期高齢者」という名称を「熟年高齢者」と変更することを 厚生労働省と相談中と
甘利明経済再生担当相。
「後期高齢者」でいいじゃないんでしょうか。
熟年高齢者なんて、普通の熟年の意味がおかしくなりませんか。
おまけに「前期高齢者」を 「若年高齢者」って、
官僚や政治家が日本語をどんどんおかしくしてるって感じがします。

後期高齢者、前期高齢者、それでいい。
差別を感じるって、どの程度の人がどう差別を感じているんだろう。
自分の老いや年齢を受け入れられない未熟な年寄りが増えただけ?
『お年寄りへの差別を感じる』と批判が 相次いだっていうけど、
その批判をした人たちはどんな人達だったのかとても興味がある。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。